ai_math_runningのブログ

最近はAI関係の記事が多い予定です。一応G検定持ってる程度の知識はあります。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドルコスト平均法はまやかしか?

今、増田を中心に投資話で盛り上がっていて、私もいくつか書いたりしましたが、その中で、こっちにちゃんと書こうと思った話があったので。 種銭が少なくても貧乏な頃から投資を始めてよかったと思う理由2つこれ自体はとても良い話なんですが、一部、気にな…

povoへの移行でトラブる

あと、これも書いておこう。わかりやすい情報なくて困ったんで。 前々から変えようと思っていた、au回線からpovoへの移行を今日、やったんですが、これが結構大変で。 事前の情報で、auからの連絡をauメールにしていると、auメールが使えなくなるから困るよ…

夏にランナーは何をすれば良いのか?

ランニングって夏にやるのに向いてないスポーツですよね。こう暑い日が続くと走る気がなくなっちゃうって人は多いんじゃないかと思います。そんな夏の日々に、ランナーがやると良い事を書いていこうと思います。 この記事の概要 暑さに慣れる(暑熱順化) ス…

はてなに移ってきました

ここに書いた通りなんだけども。 掻い摘んで書くと、noteで一月半、まじめに書いてきたけども、全然アクセスなくて増えなくて、なんで、他でもちょっと試してみようって事。 はてなは、はてなブックマークを長年見ているので、ちょっと書いてみようかって。…